もう週末

大阪に来てもう一週間過ぎてしまいました。
プチ温泉旅行も書き終わらないのに、、、あれこれ買い物したり、食べ歩いたりしておりますo(^_-)O
今日は、、、路面電車に乗ってぶらぶらして来ました。
ここの沿線はNHKのマッサンのゆかりの地?でポスターがたくさん貼ってありました。ボーッとしていて電車のお写真も取り忘れ。。。ちょっぴり残念です。
天王寺から宿院迄乗ってランチ。ちょっと変わったお蕎麦屋さんちく満へ。
皆さんが紹介してくれてあるので、食べログを見てくださいね。
店前です。紹介の写真を見ていなかったら通り過ぎていたかも。


お腹が空いていたので1.5斤を注文しましたよ。

蓋をした箱の上に、薬味とお箸がのってます。
熱々のお蕎麦が。玉子とお出汁、食べ終わった頃熱々の蕎麦湯が。
ここでは何とかって言いますが忘れましたm(._.)m
蓋を空けるとこんな感じ。太めの麺でコシのあるお蕎麦ではありません。一度行って見たかったので満足です。
話のタネににーさんも、、、っと思ったのですが、、ちょっと苦手かも。。。ご馳走様でしたo(^_-)O


食後は電車に揺られ住吉大社へ。




そしてあべのハルカス展望台へ



ここのテラスで簡単な食事もできます。二人でこれたらビール飲みたいなぁっと思いました。