プチ旅行 目的地は出雲大社

早朝に家を出て
飛行機にしようか?迷ったのですが、、、電車の旅にしました。
会社の方が行かれて良かったっとお勧めのツアー(二人出発)で。
乗り物と旅館っと現地でのフリーパスなどが付いてました。
朝ごはんは電車の中で*\(^o^)/*
新大阪の新幹線中央改札近辺のおにぎり屋さん。ここは美味しくて大好きなお店です。この日の朝のおにぎりセットは、サケとおかかで、これまた好きなのが2個で大当たり。二人とも迷わずこれにしました。

岡山までは新幹線。
そこからは特急やくもで2時間40分❓で松江駅迄。
どうしても一畑電車に乗りたくて。かなり移動で歩かされました。
宍道湖を眺めながらのんびり。
途中下車していろいろ観たかったのですが、一泊なので欲張らないで車窓のみ。下車してしまうとすぐには来ないのです。

この時点でお昼も食べず、、、空腹でどじょう掬いまんじゅうを。

やっと念願の場所に。ここ迄家を出て八時間位。。。
本当にやっと着いたのに、、、、我が家らしくお参り前に遅い昼食、お神酒着き。出雲蕎麦を楽しみにしておりました(^∇^)


三段盛り

私は釜揚げ蕎麦
蕎麦湯たっぷりのお蕎麦にお好みでお汁をかけていただきます。
初めてでしたが、、、予想はるかに私好みで、次の日のランチも他店でオーダーしてしまいました。(実家のお店で出したい)

そしてお参り。
縁結びの神様なので、20代の若い方々がいっぱいでした。


仲良しの兎さんと私

最近はカメラを持たず、、、スマホで数枚しか撮りません。
年老いたせいか面倒になってしまいました。。。
この日のお宿は