おはぎ

saranheyo2005-09-23

今日はおはぎぜめの日でした。お彼岸になるとダーリンの実家から、おはぎコールがかかるのですが、お昼過ぎまで連絡がないので、お友達の和菓子屋さんのうちのおはぎを買い、先週かったコペンハーゲンカップでコーヒータイム。そこにおはぎコール!ちょっときつかったけど、家のおはぎは美味しいので出掛けてしまいました。車で15分かからない所に住んでいるのですが、みんな忙しく年に数回しか全員そろわないのが現状です。
お義父さんが町の役員をしているので、パソコン教室に数年前から通い、上手にプリント物を作っているのは知っていたのですが、今日はインターネットをしたいからと新しいパソコンを購入してネットにつないだ日でした。68歳にして自分でやったのには驚きました。仕事?は画家なのですが、パソコンで作品を紹介したり、個展の案内を出すなど、やりたい事がいっぱいあるようではりきっていました。


今日も食べすぎました。明日の朝ご飯です!