明洞土産 1

saranheyo2005-05-27

明洞にガイドブックにも出ている、麺とギョーザの美味しい所があります。そこの
キムチはとっても辛いのですが、地元の人も美味しいと言ってるだけあって、我が家では大好きなキムチです。真っ赤な唐辛子とニンニク、ネギ、ゴマなどが入り白菜のタレがたくさんついています。まわりを見渡すと、白菜にからんでいるタレをお箸でそぎ落としたり、鳥ガラスープの麺の中に、キムチを入れ洗うように食べたりしていました。ここのキムチはメニューになく、麺やギョーザを注文するとついてくるんです。何年か前まではなかった様な気がするのですが、最近お土産用のギョーザがメニューにあり、キムチもついてくるのです。ジッパーのついている袋に詰めて持ち帰りました。今回はダーリンたあちゃまの最高のお土産になりました。残ったタレは鍋や炒め物に使えますよ。ガイドブックに出ていても、美味しくない店もあるのでですが、並んでも食べたいお店だと思います。