キムチ

韓国が好きで、先週旅行から帰ってきました。
やっぱり本場のキムチは美味しいです。おみやげ屋さんのキムチは、パッケージも綺麗でいいのですが、高くて少ししか買えません。デパ地下のキムチは現地の人たちの集まる所なので、安くてたくさん買って帰れます。それと街中の食事のできるお店のキムチも、最近はお土産用に詰めてくれます。お店ごとに味も違い、帰ってからの楽しみのひとつです。
とにかくキムチのほか、食べる物が美味しくて何度も行ってしまう国です。この日記の中でデパ地下の事含め、たくさんの美味しいものなど、自分の見てきた事など文章にして残しておこうと思います。やっぱり今は韓流ブームなのでいろんな物が目につきました。何ひとつとってみても、韓国はパワーのある国だとびっくりさせられます。続きはまたにします。