簡単にいつものお正月ソウル

元旦の芝山不動尊に早朝出かけました。
睡眠時間2時間弱で、、、辛過ぎです。
お参りをして六時からの一番護摩を。太鼓の音も大きいのですが、芝山なので、真上を一番機❓❔❓の飛行機の音がもの凄いんです。
楽しく出かけさせていただいていますが。。。
お参り後は七時には予約してある、空港に凄く近く激安の駐車場へ。空港へ送っていただきチェックイン*\(^o^)/*
日本で購入した方が安いと自己判断し、、、化粧品を購入しラウンジでお神酒❓と朝食を。大韓のラウンジはおにぎりとパンと、おせんべいなどお菓子、カップ麺位しかありません。。。

機内ではおとなしく、、、ビールをいただきウトウト。
仁川ではお迎えをお願いしてあったのですぐにホテルへ、、、っと思っていたら、なかなかトランクが出てこなく最後の方でした。
飛行機も空いていて日本人が少ないかも。
荷物をホテルへ預け、マッサージの予約まで昼食と明洞をぶらぶら。両替のレートが、、、10月よりもっと悪く。
マッコリ美味しい*\(^o^)/*

石焼ビビンバ

チヂミ

そして夕食のタッカンマリ