昨日は

saranheyo2014-05-05

昨日はとっても暖かくいいお天気でした。
電車に揺られ京都へ。鴨川を眺めのんびりしてきました。
ちょうど川床営業が始まったので、ランチ予約ができるお店を探してみました。結構どこもいっぱいだったり、予約受付無しだった。
一軒なんとなく聞いてみたらすんなりOK(^^)大丈夫❓かな、、、と心配だったけどね(°_°)
予約時間までぶらぶらして、お店付近まで戻ってみててビックリ。
凄い行列が、、、何処のお店❓っと思ったら、これから伺うお店でした。何と無く入ってお店の方も感じが良く予約しました。そのお店は、半沢直樹のロケで使った店。知らないで予約したのですがラッキーでした*\(^o^)/*予約はコースだけで、その他アラカルトでお願いできました。予約無しの方はアラカルトだけでもOKのようです。
お酒🍶の種類も充実していて、今人気のある蔵元のものがあり、美味しくいただけました(^○^)






お造り

🍺の後は冷酒

串揚げ

自分で揚げます

別に注文した鱧の天ぷら 写真を撮り忘れしたのですが、コースには京おでん三種類が付きます。

おジャコのっけのご飯、お味噌汁、お漬物


デザートはわらび餅

ロケ地でした

お茶タイムは別店へ ルイボスティーとクリームソーダ