おでかけ

saranheyo2014-03-24

大阪ではいつも電車と歩きです。
今回はちょっとあれこれ動いてみようと、、、レンタカーを借りました。コンパクトカーって感じです。せっかくカメラを持っての旅行気分だったのですが、すっかり撮り忘れて、、、。後から見ると楽しいのですが、食事の時もカメラがないと落ち着いていただけるんですよね。。。
この日はまず高速に乗って食事。関東とまったく違う物だらけで楽しい。地元のお店とコラボしたラーメンとお蕎麦。蒲鉾屋さんの練物がのった天ぷら蕎麦が美味しかったです。



三田のアウトレットへ。消費税が上がる前もあるのか、ブランド物のバックなど凄い人で、、、びっくりしました。いつもより買い物袋をぶら下げている人が多く感じられました。踊らされないようにと自分に言い聞かせ、、、。本当に欲しい食器を二種類ペアで購入。前回迷って諦めたので今回は決めてしまいました。
それと、、、機内持ち込みOKのトランク。模様が可愛かったし、自宅と大阪の行き来きも楽しくなるかな、、、と。
毎回大阪入りの時、大きいトランクに沢山詰めて送るのですが、出発前日になると、入れ忘れや、食品、お天気の様子で服をチェンジしたりで、凄い手荷物なんです^_^;20%引きだったので。。。言い訳ですね。お互いこれと言ってどーしても欲しいものがなくて、よかったねと話していました。