めったにない事

saranheyo2013-08-24

会社帰りに待ち合わせ、、、なんて今までにほとんどない。
この日は梅田で夕食^^ちょっと難しい場所での待ち合わせで^^;プチ迷子状態。でもオバサンは人に聞いて歩きます。
私が道を聞いてたのを見ていたらしいオジサン。後ろから声をかけてきてくれて、近くまで行くからと連れていてくれました。
五分くらいの間、いろいろお話をして、、、千葉から来たんじゃわからなくても仕方ないね、、、と関西弁で大笑い。
絶対ここだから、動かないで待っとき。。。と去っていき、、、すぐ戻ってこられ、、、案内料5万円いただきますわ^^と手をだして、また去っていかれました^^さすが大阪人^^ビックリしましたが、本当に親切でありがたく思えました^^日頃から人には親切にしなくてはいけませんね。
夕食は夏ふく。

まずは皮とビール。


てっさ、お鍋。お店の方からのサービスで松茸^^


にーさんは松茸が苦手なんです^^我が家の食卓には上がらない食材。
今日は独り占め^^
平日の夜でしたが、人がいっぱいの夜でした。
デパートも東京より混んでいるような気がしました。
阪急がお気に入りになってしまいました^^