お出かけ

saranheyo2013-07-01

電車に乗って出発。午前中は通天閣へ上がってきました。
ローマの休日に出てくる真実の口。そっくりに作ってある石?の前でお写真。私的にはウケました^^平日だったせいかあまり人もいませんでした。
帰りはなんば駅近辺まで無料バスが出ていたので、ちょっと乗ってみました。
なんばの商店街とデパートを見てから鶴橋へ。
ランチはガイドブックに出ていた、ロックヴィラでキムチサンド(ハムとタマゴ、レタス、キムチ)とアイスカフェオレ。
美味しかった^^街並みとしては市場っぽかったです。新大久保とはちょっと違うかな?
チヂミや豚足、キムチいろんな物が売ってました。いろいろ歩きすぎて、迷子になってしまい、、、道を尋ねてやっと駅にたどり着きました。
それからJR大阪駅と梅田駅付近のデパートと地下通路を見て回りました。
マックでお茶をしながら、旅ノートを書いたり、ガイドブックを見たり。。。
一日よく歩きました。
夕食は、、、にーさんは忙しかったので一人。。。
朝から外食ばかりで、胃も疲れました。コンビニで梅のおにぎりとサラダで済ませようと、、、部屋を出てホテルのまわりを探検していたら、、、なぜかバールを発見。そーいえばワイン飲んでない。。。外の黒板メニューを読んでいたら、、、ハッピーアワーの時間ですから、、、と声をかけられて入店^^;グラスワイン300円に負けました。
女性一人でも入れるバールなんだそーです。お料理も美味しかったです。
ちょっとコンビニのつもりで、お財布だけ持って部屋を出てしまった私でした。

私はどこで暮す事になるのでしょうか???
転勤の話が出たら、一緒に迷わずにお引越しのつもりでいました。
でも、、、歳を重ねてきたら思っていたより、今の自分の置かれている状況が重かった?
両親の事が大きい?かなぁ。もう10歳若かったら即答できたのかもしれない。
一緒に大阪へ行きたいのですが。。。にーさんは千葉に残るのがベストだと思っているようです。。。私には半年だけ考える時間が(会社から)あるみたいです。旅行気分で行ったり来たりは楽しいのですが、、、新幹線の代金はちょっと厳しい?かも。とーぶんソウルは無理?