ハンドメイド

saranheyo2010-03-06


実家から車で15分位のところ。
東京にギャラリーがあり、おデパでも販売しているスガハラ硝子。
そのとなりの教習所で免許を取得したけど、そんなに有名だとは。。。小さい頃から看板も見ているし。。。
ちょっと欲しかったグラスがあったのでよってみました。和食にも洋食にも使えそうなレスト、そして小ぶりのグラス。
ハンドメイドなのでぴったり同じものはない。手に持ってみてなじんだ物を購入。他の物も欲しかったけど、マシーン製品じゃないから、我が家には少しお高い感じ^^;とちょっと生活のイメージが違うかなぁ。。。
工房近所の鯛焼き屋さんもありました^^もう20年以上も食べてないなぁ。。。小さい頃からのお店だからかなぁ。。。
昔は地元の小さい駅を降りると、商店街があって楽しかった思い出があります。大判焼き鯛焼き、八百屋さん、パン屋さん、お肉屋さん。
今では数店舗だけ残っています。みんな店前を自宅用玄関にリフォームして閉まっています。その分大型店舗のスーパーが狭い市内にいっぱいあります。私たちにはうれしいけど。。。少し複雑ですね。