saranheyo2006-05-05

タワービュー
お休みは待っている間が楽しいもので。。。
GWは東京見物で終わりました。出発前にダーリンからの重大発表?があり、気持ちがダウンぎみのお出かけモード???
GW中に休日出勤がある事、来年のお正月は元旦から出勤が決まった事。。。本人が一番可愛そうだけどねえ。。。まあ仕方ないね^^;

GWの宿泊ホテルは、東京タワービューの部屋にしてみた。チェックインしてから遅めのランチ。前から気になっていたオイスターバーにいってみました。カキを生でいただくのは、少し勇気がいるかなっと思っていましたが、とっても新鮮なのと、体調も良好だった様で美味しくいだだいてきました^^明るいうちからワインを飲みすぎてしまい、ホテルに戻った記憶が少し薄れています。。。3時間くらい部屋でのんびりしてから、恵比寿、広尾、代官山六本木とふらふらして、どうしてタワーが見えないのかと考えていたら、夜中になると明かりが消えるからなのね。。。電車にゆられ帰らなくていいので、飲み過ぎた一日でした。次の日は、浅草をふらふらして駒形どぜうでランチ。休日にしては待ち時間も少なくすぐ入れました。席は1階。やっぱり1階の席がのんびりして、このお店に来たって感じで好きです。午後からは銀座、日本橋で買い物。とにかく人がたくさんで、見ているだけで少し疲れてきました。ピエールマルコリーニのカフェもすごい列でした。夕方銀座でお蕎麦を食べて(よし田 鴨せいろ)、デパ地下でおつまみ買って帰ってきました。。。なんてことのない、飲んで食べたお休みでした。。。

たくさん歩いたので、夜は菖蒲湯につかりぐっすりでした^^