寒い

saranheyo2006-02-05

今日はすごーっく寒い一日でした。
実家近くの韓国料理のお店の方と、最近仲良くさせていただくようになり、ケジャンができたとの事。さっそく分けていただくことになりました。まわりのタレは辛かったけど、蟹の身がとっても甘くて美味しかったです。辛い物に暖かい飲み物は余計辛く感じるので、ロックで焼酎をいただきました。ここのお店のお母さんは、韓国にしては薄味、辛さ控えめが好みのようなのですが、最近ストレスでお父さんと喧嘩をする事が多いとの事。少し味が濃く、辛いキムチになっていました???来週はプサンに帰るようで、とっても楽しみにしていました。何かお土産を、、、っと考えているのですが、どんな物が好みなのか?まよっています。和菓子を少しと、あと何いいのかしら。。。検討中。