久しぶりの注射でした。

インフルエンザが流行し大変な事になるらしい、、、ワクチン不足なんてTVで見るとなんだか毎年心配になります。今年はおもいきって注射してきました!こんな事書いたら変ですが、お値段が幅広く?どこでお願いするか迷いました。大体が3150円、安い?所で1500円とありました。お財布には安い所で、、、と思いましたが整形外科でしたので、いつも見て頂いている内科の3150円にしました。8年位前の大晦日ダーリンが熱を出し、夕方からかなりの高熱。42℃になり震えてきて救急車をよびました。あのインフルエンザの様子を思い出したので、なったとしても軽くすむように今年はしてきました。久しぶりの注射で痛いらしい、、、っと聞いていたのでドキドキしてしまいましたが、まったく痛くありませんでした!ここ数日私がずーっと、インフルエンザの注射の話をしていたので、ダーリンに「鳥インフルエンザには効かないんだぞ!」っと言われてしまいました。知ってます!


今日はダーリンの誕生日。数ヶ月違いで同じ年になりました。今夜も遅いだろうからお祝いは後日。