週末

saranheyo2005-11-13

12日 土曜日 
週末にはなるべく食べたい物を作ってあげたいのですが、冷蔵庫の整理もしたいし、自分でもカキフライが食べたかったので知らん顔していたら、おろしポン酢でカキ鍋のリクエスト。私は油ものが食べたいのよ。。。

13日 日曜日
今日は朝からコンサートのチケットを予約しなくてはいけなかったのに寝坊。15分前であわててパソコンの電源を入れる。おもっていたより混んでいてエラーばかりで。。。13分過ぎてもう売り切れの画面になってしまったのですが、何回も入力し直していたら購入画面につながってゲット!ほんの数分興奮していたら血がのぼってしまったのか頭痛がしてきた。。。これで大好きな人小田和正に逢える!
午後からはちょっと丸善まで本を買いに出かけました。パジャマ姿から45分で支度して、朝ご飯に炊いたご飯で2個おにぎりを作って出発。なんとなく作らないのに料理本を2冊購入。ダーリン曰く「5年位同じ物食べなくてもいいくらい本があるよね」。「・・・」。
おそめのランチは御蕎麦屋さん。デパ地下で食材を買い自宅での夕食にしました。
今夜は北海道産のモモステーキと何故かおでん、キムチ、ナムル。いいワインしか自宅に残っていなくて泣く泣く開ける。

シャトーランシュバージュ

LEE CREATIVE KITCHEN 賢く作ると、なるほどおいしい! 鍋の天下一品

LEE CREATIVE KITCHEN 賢く作ると、なるほどおいしい! 鍋の天下一品