水漏れ修理完了

昨年の暮れハウスクリーニングのおじさんがら、キッチンの水道の水漏れを指摘されていました(少量)。年明けすぐに水道屋?さんにお願いしたのですが、約束した日を忘れられあまりにも無責任な態度だったので、こちらから丁寧にお断りしました。今度はこの人はすぐ見てくれるっと紹介してくれたお店の人も、何故か約束の日に忘れられ、次の約束の日は急用ができて行けなくなったと連絡、次の約束には1時間遅れると連絡、もう1時間、もう30分と奥さんからの連絡。大事な用事があってもう少し遅れると言うのです!さすがにぶちぎれ状態で、私との約束は大事じゃないのですか???って怒りをぶつけてお断りしました。なんでこんなに縁がないのか。もういい!っと水漏れ指摘から1年近くがたち、今日水道工事関係に勤めている友達(すっかり忘れていた)が手配してくれたお店の人がきてくれて、20分で完了!長〜い戦いでした!

今度はお酒バトンが回ってきました。

 あなたの好きなお酒は、なぁに?
 酔っ払うとどうなってしまうの?
 一晩で呑んだ量と、費やした金額は?
 呑んだくれて良かったなぁ〜と思うことは?
 お酒の席での失敗談はある? 差し支えなかったら笑える失敗談と笑えない失敗談   を聞かせて
 次にバトンを回す 呑んだくれさん   以上6個です。

 (1)あなたの好きなお酒は、なあに?
   好きな順番をつけるのは難しい!その日の食事でも違うし。。。若い頃は日本酒が   好きだったけど、今はワインかなあ。
 (2)酔っ払うとどうなってしまうの?
   自分では酔ってないと思っているんだけど、陽気になってヘラヘラ笑い出すようで    ダーリン曰く、お酒が入るとなんでも買ってくれるやさしい奥さん!
 (3)一晩で呑んだ量と、費やした金額は?
   あまり憶えていないけど、何種類も呑むと少しでも酔っ払う。今は家で飲むならワ     イン1本弱位が気持ちいい。ホテルのバーでメニューにないチョコを頼んだらホテ     ル名が刻んである高級チョコで高かった。若かったのでビックリしたけど美味しかっ    た。
 (4)呑んだくれて良かったなぁ〜と思うことは?
   旅行先でも食事中なんとなく、知らない人でもお友達になれる事。欲しい物が勢い    よく買える?事。
 (5)お酒の席での失敗談はある?差し支えなかったら笑える失敗談と笑えない失敗     談を聞かせて。
   旅行先で飲み過ぎて、やっとのおもいで荷造りして飛行機に乗せられた。私は一人    ホテルに残り、次の日帰る!っと言ったけど怒られた。ポケットにはいつでも吐ける     ように袋を持っていました。あとは二日酔いだったけど風邪ひいたといって仕事   を休んだ事があります。ごめんなさい。
  (6)次にバトンを回す 呑んだくれさん
   また戻ってしまいますが、みのりちゃんいかがですか?だんな様と楽しくお出かけ    しているようなので。