ちょっと遠かった。

saranheyo2005-08-14

今日は栃木までお墓参りに行ってきました。予定より15分遅れで家を出ました(5時15分)。車2台で現地集合のはずが、ダーリンの実家の前であってしまい、結局一緒に走って行くことになりました。なかなか2台で走るのは気を使うようで疲れたみたい。うちは2人で交代で運転するはずだったのですが、私の運転に不満のようで、帰りの1時間だけ代わりました。途中「道の駅」で新鮮な野菜を買い、ちょっと遠かったけど、お墓参りもできたし、親戚の人にも会う事ができて楽しかったです。栃木の馬頭町はこの時期「あゆ」がとっても美味しいのです!沢山食べたのに、おみやげにもいただいてしまいました。

途中、筑波山が綺麗でした。つくば市は思い出がたくさんある所なのです。この話はまたにします。。。

帰りは成田空港前を通って高速にのりました。真っ暗でよくわからないですね!