大阪より帰宅

出発の日は大雪で新幹線が大幅に遅れるし。。。
帰宅日は飛行機の電気系統の故障で、出発時間の変更、変更。結局欠航、、、なんて話になり、JALからANAに振り替えてほしいと言われ、振り替えたら今度は、羽田沖の天候の事情で、上空と滑走路が混雑していて、管制塔から離陸許可が出ない、、、と言われ。
ひたすら空港で待っていた一日でした。どうして遅れているのか、、、という情報のアナウンスが少なくて。もう少し早く分かればあきらめて、新幹線にするか、翌日の便にするかしたのに。にーさんには30分遅れだけ連絡しておいたのですが、16時にまだ大阪にいるとネットでみたらしく、、、帰ってくればコールをもらいました。泣く泣くお別れ?してきたのに、今さら戻れなく???頑張って帰ってきました^^機材の故障と天候じゃ仕方ないですね。。