お土産を買いに

saranheyo2013-08-27

明日の午後に帰ります。
ランチを食べに梅田へ。やっぱり梅田阪急デパは混んでいます。大丸、伊勢丹三越より人でいっぱいです。
急いでいたのと、おうどんが食べたかったので大丸へ。つるとんたんが美味しかったので、地下のイートインへ。でも、、失敗。。
細麺のソフト麺で、、、前回店舗でいただいた麺と違ってました^^;かなりがっかりモ―ド。いろいろバージョンがあるのかしら???
伊勢丹三越の地下では、HOLLANDISCHE KAKAO-STUBEの店舗切り売りのバームクーヘン。
東京でも買えるのですが、、、並ばなくていいので^^クラブハリエも好きですが、こちらのお味の方が好みです^^
そして、グランフロント大阪へ。THE CITYBAKERYのクロワッサン。11時に行ったら、焼き立て^^そして並んでいなくて^^
おひとり2個までなので、2個買いました。カンパーニュも、マフィン、クッキーもありました。前回は夕方遅かったので、欲しいものがゲットできなかたのでよかったです。今はいろんな方のブログで、美味しいものが沢山紹介されているので嬉しいですね^^
ガイドブックより参考にすることが多いです^^