GW

saranheyo2013-04-30

半分終わってしまったお休み。
新しく開通した圏央道を走ってきました。
これによってかなり近場になった、木更津、館山、鴨川です。
ぜーったい混んでいるであろうアウトレット。
酒々井がオープンしたせいか、、、木更津はオープン10分前に駐車場ガラガラ。
休日でもこんな日もあるのね^^先を急いでいたので、4時間コースで切り上げ次の目的地へ。
今回の宿泊先は鴨川です。3年ぶり位かなぁ。。。グランドタワーに泊まりました。
ここに宿泊すると、前にあるグランドホテルの大浴場(無料)やプール(525円)が使えます。
夕食までの時間はここで^^のんびりと過ごしました。
夕食は近くにある海鮮のお店へ。アラカルトであれこれ。夢中になって食べてしまい写真を忘れてしまいました。最後は金目の煮つけ定食。姿煮は大きく、お値段もやさしくなく切り身で。。。でも濃い味で軽く煮てあり美味しかったです^^






二日目の朝はとってよいお天気でした。
早朝からシーワールドへの車で混雑していました。お部屋から観えます。

食事はチェックアウトしてからブランチ?へ。
道の駅、富楽里とみやまへ。
焼き魚定食(600円)



そして、あら煮定食(1200円)
テンコ盛りのあら煮。お刺身も少し付いてます。私も少し?かなり箸をのばして完食。
ご飯がおかわりできるのも嬉しい^^二人で二杯飯でした^^;
お野菜やお魚、その他の千葉土産も購入できます。その他のフードコートも美味しそうでしたよ。
高速からも、一般道からも入れて賑わっていました。