日帰り国内旅行に参加

saranheyo2009-02-10


よくある日帰りツアーに家族(両親と姉)で参加しました。初島のクルーズと熱海梅園、スズヒロでお買い物。
あまりこのてのツアーに参加したことないので、少しビックリ!貸切クルーズとは聞いていたけど、神奈川、千葉、埼玉、栃木、群馬からバス15台だったらしい^^:島の人口より多い観光客がどーっと島に渡った!船の中からかもめ?に餌をなげると、上手にパクリと飛びながら食べる様子が、すごかった!島での食事はクーポンで自由食。名物イカ丼が美味しかった!透き通ったイカが白醤油に漬けられ、あつあつのご飯に島の海苔。思わず我慢できず、ビールとナマコ酢を追加してしまいました^^;
熱海梅園の梅も、とっても香りがよくきれいでした^^