お医者さんは凄い

ここ何週間かの話。
ダーリンの頭痛がまたはじまってしまった。精神的なものらしいのだが、顔の右側上のおでこあたりが特に痛いらしい。
でも、持病の外耳炎の痛みにも似ているらしく、二箇所を受診してみました。耳鼻科の先生は重度の外耳炎と診断。神経科の先生もMRIの結果を診て心配ないとの話だった。だけど数日したら帯状疱疹になるかもしれないと診断。顔面右上と頭の中。。。。とのこと。へぇ〜って感じでいたら、次の日から激痛と疱疹で凄いことになってしまったのです。先生大当たり!すごい!さすがドクターだ!と盛り上ってしまった我が家^^;聞いていたのでびっくりもせずに、すぐ皮膚科へ。本当に初期の段階での受診だったので、集中的に薬を飲んで治療開始。出てくる出てくる。本当に痛いらしい。。。目のまわりも凄い。もし目が充血するようだと失明のおそれがあるので眼科に、、との話。耳の中にできると聞こえなくなるとおそれがある。。。この二つは大丈夫だったので今は安心。先生の話どうり、3、4日がピークだったみたいです。この間、仕事も休めずに凄い顔で出勤してました。休まなかった、休めなかったあなたも凄いけど、あの顔で一緒に仕事をしていて休ませてくれなかった上司もなかなか凄い!社会人は大変だ!まだまだ痛みと痕は残っているし、薬も服用しています。ひどい人は激痛が残るらしいのでそれが心配です。まぁこんな感じで夏も半分終わってしまいました^^
元気になればいつでも出かけられるさぁ。。。記念に写真を撮っておきました。本人に聞いてOKがでたらアップしちゃいます^^;