月末だ!凹み理由

saranheyo2007-03-31

今日で3月も終わり。こちらの桜も満開になった!でも今夜はすごい強風なのだ。咲くまではとっても楽しみでウキウキ気分なのに、風で舞い落ちるのを見るとなんだか淋しいなぁ。。。

今夜はお好み焼き。冷凍庫の中の豚バラやイカゲソも入れてダーリンに焼いてもらいました。下準備、後片付けもしてくれるといいんだけどなぁ。。。


新しいカメラのソフトを入れてないので、ず〜っと携帯からなので画像で^^;


  凹みの理由を少し書きます^^

仕事が忙しいのは困るけど、とってもありがたいことです。去年の春頃から毎日がハードで。まぁ週末くら家でいのんびりできればと前向きに。。。お正月も出勤だったので3月には休暇をもらえるように調整してきたんです。9日間休暇をもう一度アフリカで過ごそう!!っと。
な訳でこまごました手配を二ヶ月かけて準備をしました。なのに出発前日のお昼過ぎにキャンセルすることになったんです。キャンセルしたんです。携帯メールをもらった時はウソッーて感じで。すべてキャンセルの手続きをしたら身体の力が抜けちゃって。理由は仕事上の事(新聞にも出てしまいました)なので書けないのですが、すべてをそこにあわせて楽しみにしていたので、残念で勝手に凹んでました。仕事があって今の生活もある事に感謝もしています。細かいことは何も言わずにっと心に決めていたのですが、その夜ダーリンの顔みたらポロポロ涙だけ出てきて。。。沢山泣いて、一番高いワインを開けて飲んで、また泣いて寝ました。数日間思い出しては泣いて、そのうちに少しずつ現実問題になり?怒りになってきたのです。ビザの申請料、荷物制限があるのでトランクもレンタルしたし。新しいデジカメ、望遠レンズ、両替したドル。購入した物や前日キャンセルの費用を考えたら、泣いてられなくなりました^^;でも意気地なしなのいで、どこかいきたいよ〜って思い出してはメソメソしています^^
でも予算が厳しい^^;まぁ元気に働いてもらいましょう!