七草

saranheyo2007-01-07

朝ごはんは七草粥。平日は夜ゆっくり食べたりするのですが、今年は休日だったので朝食べることができました。塩味であっさりが好みなのですが、卵を入れて味噌味でいただきました。
今年はじめてゆっくりした一日を過ごしましたなぁ。。。家でゴロゴロ。映画を見て過ごしました。

夕食は悩んだ結果しゃぶしゃぶ。すき焼きが食べたかったのですが、少しでもヘルシーにって事で決まり^^

朝からものすごい風で洗濯物も干せない日。昨年の11月の第二火曜日のようです。あの日とばされたダーリンのトランクス。実は12月26日の大雨と風でハンガーごと下に落ちました。そして数日後管理人さんに届けられ、エントランスホールに落し物として飾られました。
その前には防犯カメラ。私はいつか処分される日まで、そのままにしておく事にしました。が、、、、、、、、30日ダーリンがハンガーごと持って帰ってきました。。。無事かえってきたのですが、色あせていたので「長い間ありがとう」と言ってさよならしました。
お肉はわざわざ車を20分走らせ買いに。ここで妥協すると後悔するってことになり、化粧もせず、眉毛だけ描いてでかけました^^;どんな時も眉毛は描かないと恐い顔なのです。非常持ち出し用袋にも、ペンシルを入れてあります^^ごちそうさまでした!