今年もゴルフ観戦

自宅の近くで毎年行なわれる、富士通レディースゴルフトーナメント。藍ちゃんが出場するので今年も人でいっぱいでした。寒い中、早朝の練習からず〜っと見ていたので体がすっかり冷えきってしまいました。プロゴルファーのプレーを見ながら、コースをまわるのも楽しいのですが、私はお昼のご飯も楽しみのひとつなのです。地元で人気の焼肉屋さんのステーキ弁当とうなぎ屋さんのうな丼。両方ともいい香りが煙りと共にしてきて毎年悩むのです。なんたって寒くて熱燗のワンカップと目があってしまったので、、、うな丼に決定^^と〜ってもあったまってお腹いっぱいになったら、早起きしたのでウトウト。。。何しに来たの???って感じ。
最終ホールには場所取りも始まり、後半は座って観戦。藍ちゃんは頑張ったけど2位で終わってしまいました。
人がたくさん集まると、結構人間の行動を見ているだけで楽しかったりしませんか?
場所取りしてあるシートをずらして、自分が一番前に座る人。灰皿なしでたくさんの人ごみの中平気でタバコを吸い芝の中にもみ消す人。ホールアウトしたプロからボールをもらおうと声をかけていたおやじは、10個は手にしていたけど誰のかわからなくならないのかしら???周りにいた人があきれていたのがわからなかった様子でした。

夕方帰ってきたら、ダーリンは仕事モード。明日早朝で仕事が入っているので前日からホテル入り。今夜打ち合わせの食事会?飲み会?ひとり棄てられた?私は残り物を食べて冷蔵庫掃除。録画したゴルフを見ながら自分さがしでもしようかなぁ。。。私も変なヤツ!