チャレンジ

どこかに行きたいと思った時、すぐに出掛ける事ができた頃が懐かしい。。。
ここ数年、仕事上休暇どころか、週末の休みさえ取れなくなってしまったダーリン!私は一人好きなことさせてもらっているけど、一緒に旅行に行けるから楽しいんじゃないの!!!
ビッシリうまっているスケジュール表に、ポッカリ空いている日を見つけダメもとで計画を立て始めたのが1ヶ月前。週末二日プラス一日でいける所は、、、やっぱりソウルしかない。最悪月曜日出勤になっても大丈夫なあのツアーだ!いつもの事だけどキャンセル覚悟で予約をいれてみました。羽田発チャーター便で行く週末ソウル4日間!ちょっとハードでしたが予定通り3日間休みがとれたので、帰ってからも1日のんびりできて結果的には楽しかったです。チャーター便なので、いつものツアーと違ってよかった所、不便な所いろいろありました。ちょっとだけ時間の流れを書いて見ます^^


集合羽田空港国際線出発ロビー 23時30分(金曜日)
羽田発            1時30分(土曜日)
韓国仁川空港着       3時30分
入国審査、荷物出 バス出発  4時10分
ホテルの部屋着        5時30分

すぐに眠りに入りました^^
このツアーを択んだポイント
休暇がとれそうもない事。仕事が終わっても行ける。最悪月曜日仕事になっても間に合う。
早朝家を出て、日本9時20分発、一番機で韓国に着いてもホテル着は2時頃なので、その事を考えるとまずは行ってしまい、それから眠ってもしっかり睡眠は取れそうだから。実際10時半頃までしっかり寝ました。

実際到着日の土曜日早朝から、日曜日のチェックアウト21時までホテルが使えるので、のんびり過ごすことができました。日曜日ホテル出発は23時。(ホテルのランクによって出発時間が早くなる場合があります)

バス仁川空港着             24時
チェックイン 出国手続き終了    24時45分
仁川空港発             2時15分
羽田着               4時30分
入国手続き終了 荷物受け取り    5時10分
車にて自宅着            6時10分

往復夜中のフライトなので、機内食はボックス食で簡単なものです。
日本では出発時間にあわせ免税店もあいていました。韓国では閉まっているのでおみやげは購入しておく事をおすすめします。
月曜日は仕事を休むことができたので、家でのんびり過ごすことができました。ちょっぴり無理がありそうですが、3日間休みがとれるようでしたら、普通のツアーとあまり変わらないのでおすすめします。
これから出掛けようとしている方が参考になればとおもっています。
旅の様子はまた^^