お正月

毎年出掛ける前に、初詣に行くので朝4時30分にはトランクを積んで出発しました。空港近くの芝山仁王尊で一番護摩を聞いていると、成田の一番機?の到着らしき音がします。ここでは、飛行機に手が届き触れるくらいによく見えるのです。好きな場所のひとつです^^


成田空港は早いせいか混んでいない、、、っと思っていたら、出国手続きで結構またされました。スーパーのレジと一緒で、いつも遅い列に並んでしまい後悔します!
大韓航空に乗るともうそこは韓国???これから焼肉を食べに行くのに、朝からビールで乾杯!

どんなに欲張っても、食べれる量は決まっているので、今回も食事はお決まりのビビンバ、焼肉、マッコリ、ギョーザ。

明洞ギョーザのカルクスとギョーザ。ここのキムチはマシッソ!

靴下がいっぱい^^おみやげに喜ばれます!

ロッテホテルの前のイルミネーションが綺麗でした
   
全州のマッコリ(どんどん酒)はまだ作りたてみたいで、発泡の音?がいつもよりシュンシュン聞こえ美味しかったです!海鮮パジョンも焼きたてで、表面カリカリしています!石焼ビビンバはアツアツ!よーっく混ぜてふっーふっーと食べました^^食べ物を前にすると写真を撮るのを忘れてしまいます。今回焼肉の写真がありませんでした。焼きあがったらっとおもっていたら忘れたようです。

免税店の入口はヨン様でいっぱいです。前回の時より回りがライトアップされていて、写真が撮りやすくなっていた様な気がします。日中は人がいっぱいで、ちょっぴり恥ずかしいので写真は撮りませんでした。でも夜中?だーれもいなかったので、ちょっとひとりじめ?してきました^^
なんか食べた物ばかりです。年に何回かは食べて、買い物の旅行も楽しいものです。っと自分に言い聞かせ。。。三月中に前年度分の連続休暇を取らないとなくなってしまうので、そろそろ自分たちの旅のテーマにもどり、計画を立てたいとおもっています。しかし卒業旅行や、春休みにかかると料金アップで悩みのタネです。今年も元気に仕事を頑張ってもらい、喧嘩せず仲良く過ごせるように頑張ります!