お手伝い?

saranheyo2005-12-25

今日やっと照明の掃除を手伝ってくれました。しかも暗くなってから。日中は自分の部屋の掃除、ゴルフの練習と忙しかったみたいです。30日まで仕事なので今日がのんびり?できる最後の休み。ダーリンには本当に申しわけないのですが、私の実家が蕎麦屋なので31日は年越し蕎麦の日。彼は手伝うわけではないのですが、朝から気分的にのんびりできないのです。お昼頃から私の母と、日頃お世話になっている方にお蕎麦を届けたりしてくれます。小さい頃から年末は忙しくて好きじゃなかったなあ。。。
結婚してそんな慌しさから夕方には開放されたけど。。。


今夜は納豆ごはんが食べたくなり、お味噌汁にお漬物でした。食後のんびりしていたら、大変なことを思い出しました。年賀状の製作。結婚してから笑われるけどいつも二人の写真。いつかやめようと思っていたけど、ここまでくるとやめられない!来年も笑ってもらおう!
今年の前半に旅行にいった写真より製作中!