コチコチのイカ刺し

saranheyo2005-11-06

今日はイカのお刺身。生イカは虫がいるので冷凍庫に入れる。しかし、、、出し忘れた。
なんか1品たりないような気がしたのですが夕食にしました。たりなかったらソーセージか冷奴ならあるよ、、、と言ったら、イカ刺しあるじゃん!!!っと言われた。冷凍庫でコチコチ。ごめんなさい。なーんか炊飯器のスイッチ入れ忘れたりよくあります。新婚じゃないんだからさあ、、、、なんか落ちついてやったほうがいいよ!と毎回言われますが、忙しいんです!


 今夜の夕食  貝柱のかき揚げ(おろし、天つゆ)
           小松菜と油あげの煮物
           わかめとツナの和え物
           お漬物
           イカ刺し 
           子持ちこぶのお茶づけ