早く天気に!

月に一度の料理教室の日。
今日のメニュー   いかのけんちん蒸し
             里芋と長葱の炒め煮
             ひじきの和え物
            

毎回出来上がりの写真を撮ろうと思っているのですが、忘れてしまいます。この教室のメンバーは、年齢層が高いのでメニューも若い人向けは少ないのです。と言うよりも、皆さん20年以上続けている人たちなので、歳をとってしまった、、、ってかんじです!


昨夜から体調がよくないダーリンも、少し復活して出掛けました。朝夕寒くなってきたので、風邪ひかないようにしなくては。。。

今夜の夕食    イカ入り焼きそば
            白菜のスープ煮
            ひじきの和え物
            いかのけんちん蒸し



TVで「白線流し」を何日か見ていたら、なんかすごく懐かしかった。星を見るのが好きでプラネタリュウムにもいったなあ。。。星がきれいな季節になってきたので、部屋の帽子掛けになっている?天体望遠鏡のホコリを拭いてあげました。早く天気になるといいのに。。。