saranheyo2005-08-11

今日のランチは近くの韓国料理の店に行きました。すごくお腹が空いていて、食べ終わってから写真に気がつきました。ビビンバとパジョンを食べました。韓国の人のお店なので、何品かのおつまみも出してくれ満足!

夕食の献立を考えたのですが、よそのお家のメニューが気になり参考にさせてもらいました。(ありがとうございます)

  ラフテー(はじめて作りました)
  ところ天の和風サラダ
  えだまめ 
  ししゃも
  納豆 わかめの味噌汁

泡盛島唄と久米仙の10年古酒を使いました。こだわった訳ではなく、これしか栓が開いてなかったから。。。箸で切れる位にやわらかく煮えませんでした。次回の課題です。

骨董屋さんで20cm弱位の小鉢を見つけました。