コロッケ

予定通り料理教室に行ってきました。

本日のメニュー

   カニ夏みかんのお寿司
   鰹の和風サラダ
   豚肉の香り揚げ
   お吸い物

   夏みかんのしぼり汁と、お酢、砂糖、塩をまぜ酢飯を作りました。さっぱりし味で
   爽やかな感じ。具は椎茸煮、キューリ、カニのほぐし身(缶でもよい)を混ぜて盛り   付け、夏みかんを飾る。こらからの季節おもてなしによさそうでした。


今夜のメニュー

     コロッケ(新ジャガホクホク)
     キャベツの千切り(レモン&醤油)
     ちくわきゅーり
     キムチ
     グリンピースご飯
     豆腐とネギの味噌汁


新じゃがを沢山いただいたので、コロッケを作りました。
普段手抜きが多いので、一生懸命作りました。
昨日からじゃがいも攻撃です。